FC2ブログ

南国で生活する人の活動日記

南国の事ならなんでも調べてその結果を載せて行きます。

韓国最強プロゲーマー、電算特技兵として軍入隊

eスポーツ最強プロゲーマー、「テランの皇帝」ことイム・ヨファンさん(26)が来月9日、空軍に入隊する。

 イムさんの所属チームであるSKテレコム・プロゲーム団T1は7日、チームリーダーを務めるイムさんが
今年7月に入隊申請書を提出して面接に合格、空軍電算特技兵として来月9日に入隊し、27カ月間の
軍隊生活を送る予定だ、と明らかにした。

 イムさんは「プロゲーマーの専門性が認められ、空軍電算特技兵として入隊できた。本当に嬉しい。
除隊後も引き続きプロゲーマーとして活動したい」と語っている。

 空軍関係者は「尚武(国家の体育振興を目的に設立された部隊。主にスポーツ選手らが入隊する)のように、
eスポーツのゲーマーたちも軍入隊後にプロゲーマーとしての活動を続けることができるように支援する方策を検討中」と話している。

 イムさんに先立ち、今年6月にはプロゲーマーのカン・ドギョンさん(25)、チェ・インギュさん(25)、チョ・ヒョングンさん(22)
らのプロゲーマーが空軍に入隊しており、やはり大田中央電算所で空軍電算特技兵として服務している。

アン・ジュンホ記者

ソース元:朝鮮日報
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/09/08/20060908000009.html
スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nangokudeseikatu.blog49.fc2.com/tb.php/86-bc00c25b