FC2ブログ

南国で生活する人の活動日記

南国の事ならなんでも調べてその結果を載せて行きます。


先程、教育系の番組を見ていたのですが、
地球にある水の割合で、海は97%もあり、
川等の淡水は0.01%にしか満たないそうです。

大自然を感じる事が少なくなってきた現代の暮らしですが、
南国で生活している人にもそれは言えるのではないでしょうか。

南国といっても家の中にはクーラーがあり、
涼しくて快適だったり。
インターネットの回線もフレッツが利用できるので
時間やお金を気にすることもなく仕事や趣味に使えて。

原始的な生活が全て良いというわけではありませんが、
なんだか大自然と触れ合っている機会が減ってきたように感じます。

島のあちこちにはまだ自然が多く残っていて、
綺麗な面も厳しい面もあるのですが、
その自然ともう少し対話していかないといけないのかもしれません。

という事で私はこの自然を記憶していこうと思います。

何年後、数十年後も今のままの自然が残されているか分からないので
今の雄大さを少しでも忘れないようにと。

という訳で自然を記憶すると共に記録もしていければと思います。

デジカメを買いたいのですが、どのデジカメが良いのか
まったく分かりません。
電化製品の専門店がアレなので通販で買おうと思っているのですが、
あれこれと迷ってしまいます。

何か良い情報がありましたら、是非教えてください。

大自然と触れ合う為の一歩を出せた気になりたい今日この頃です。


スポンサーサイト















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nangokudeseikatu.blog49.fc2.com/tb.php/28-ccdf0fe1